『ありふれた祈り』

ありふれた祈り (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ありふれた祈り (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


【あの夏のすべての死は、ひとりの子供の死ではじまった―。
1961年、ミネソタ州の田舎町で穏やかな牧師の父と芸術家肌の母、音楽の才能がある姉、
聡明な弟とともに暮らす13歳の少年フランク。
だが、ごく平凡だった日々は、思いがけない悲劇によって一転する。
家族それぞれが打ちのめされもがくうちに、フランクはそれまで知らずにいた秘密や
後悔に満ちた大人の世界を垣間見るが…。
少年の人生を変えた忘れがたいひと夏を描く、切なさと苦さに満ちた傑作ミステリ。
アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞受賞作! 】


主人公の少年時代を回想する小説が好きです。
キングやクーンツ、マキャモンの傑作小説を思い出させるからかもしれません。
大人とは違う少年の感情がストーリーに深みを持たせていました。
穏やかなミステリ小説。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村