『このミステリーがすごい! 2013年版』

このミステリーがすごい! 2013年版

このミステリーがすごい! 2013年版

この季節がやってきました。
毎年、ダッシュで書店に買いに行っていたのに、今年はAmazon
頼んでしまうという力の入らなさ…。


最近は、読書もせず刺繍にハマっていました。
といってもなかなか完成もしない体たらくさで、ようは日々ダラダラとしているということです(-∀-`; )


さて今年はどんなランキングかしらと見せてもらうと、
おっ、『解錠師』が1位ですか〜!!
確かに面白かったものね〜。

解錠師〔ハヤカワ・ミステリ1854〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

解錠師〔ハヤカワ・ミステリ1854〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)


4位には『湿地』が入っていました。
これで彼の別作品も早々に翻訳されるでしょうね。

湿地 (Reykjavik Thriller)

湿地 (Reykjavik Thriller)


8位の『バーニング・ワイヤー』は、ただいま読書中。
ディーヴァーのライムシリーズ新刊なのに、なぜかこちらもダラダラと読んでいます。

バーニング・ワイヤー

バーニング・ワイヤー


『このミス』で楽しみにしているのが【我が社の隠し玉】というコーナーで、
各出版社の来年出版予定の作品情報が載っています。
年明けから期待の作品が発売されるそうで、またまた積読本が増える
勢いですが、来年も面白い本と出会えることを期待したいです。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村