『講習会に初参加の巻』


色々習いたい事はあっても、なかなかその一歩が踏み出せないままです。


そんな時に、お友だちからある講習会に誘ってもらいました。
【加賀ゆびぬき】の一日教室です。


絹糸でかがる 加賀のゆびぬき

絹糸でかがる 加賀のゆびぬき


こちらの先生が教えてくださいました。
とっても優しくて、素敵な方でした。またお会いしたい!!


加賀ゆびぬきは、2年くらい前の手づくりフェスティバルで見たのですが、
「わ〜、綺麗!!」…終了。って感じであまり作りたいとは思っていませんでした。
でも、久しぶりに会う仲良しのお友だちに誘われた…というのも、
なにか特別な縁かしら!?と張り切って参加してきました。


感想は…「とっても面白かった!!」
そして…「難しかったヽ(゚Д゚;)ノ!!」です。奥が深いです〜。
糸と糸の間に隙間が出来なようにピッチリ刺していくのですが、
糸を引くちから加減など、ペースをつかむまでが大変でした。


すごくへたへた作品ですが、記念の初作品ということで記録しておきます。


出来には全然満足をしていないので、どうしてももう一つ作ってみたいと
思っています。
もう一度、習いに行かなくちゃ無理かな〜ρ(тωт`) イジイジ…

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村