『最近観たDVD』

TSUTAYAでDVDを宅配レンタルしています。
さっさと観て返却する時もありますし、観ない時は1ヶ月近く温めてしまうこともあって、1枚のレンタル単価もずいぶんと違ってきます。


ここ最近観たものを記録!!記録!!φ(・_・”)メモメモ



『サラの鍵』

サラの鍵 [DVD]

サラの鍵 [DVD]

原作が素晴らしかったので、映画も観ておきました。
文字の表現力には及びませんが、なかなかよく映像化されていました。



ドラゴン・タトゥーの女

以前スウェーデン版を3部作全て観ました。
ハリウッド版のこちらは…、ま〜ダニエル・クレイグも出ているし、スッキリまとまっていたし、
原作を知らなくてもそこそこ楽しめる感じかな。
ただ、みんな英語を話しているのがなんだか不自然でした。



アリス・クリードの失踪

アリス・クリードの失踪 [DVD]

アリス・クリードの失踪 [DVD]

ミニシアター系の作品で、映画館で見逃したのでDVDを借りました。
出演者は3人のみ!!
3人の心理戦といったところでしょうか。



彼女が消えた浜辺

彼女が消えた浜辺 [DVD]

彼女が消えた浜辺 [DVD]

以前観た映画『別離』と同じイラン映画で同じ監督さんの作品です。
『別離』と同様に日本人には少しわかりづらいイスラムの考え方が描かれていて、
わからないなりにも『信仰心』と『名誉』が苦しいくらいに伝わりました。
これからも、イラン映画は観ていきたいです。



そして、そして、ハマっていたのが、
『プリティ・リトル・ライアーズ』

プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

プリティ・リトル・ライアーズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

独身女性を描いた『SEX AND THE CITY』、郊外の主婦を描いた『デスパレートな妻たち』。
4人の女性が主人公のドラマがヒットしましたが、とうとう登場人物が女子高生になりました。
ストーリーは特段どうということもないのですけど(;´艸`)、4人の女の子たちのスタイルもファッションも、
お部屋のインテリアもどれも可愛くて、途中で止めることが出来なくなりました。
すでにシーズン2もレンタルが始まっています。



さらに、この2本は↓、以前に観た作品ですが、とても好きだったのでDVDを購入しました。
どちらもスペイン映画です。
映画好きな私の母も絶賛(´∀`;   母子でお勧めします♪
『永遠のこどもたち』

永遠のこどもたち [DVD]

永遠のこどもたち [DVD]

『パンズ・ラビリンス』
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村