『手芸部・さらに頑張るの巻』


「ちょっと挑戦!!」の気持ちで始めたビニールコーティングされた
生地を使うこと…。   かなり、ハマっています。


ペンケース、ポーチにバックと気持ちの悪いほどの増殖っぷりです。


ピカピカにコーティングされた【つやありラミネート加工】は、ミシンの押さえも
変えなくてはいけないし、私の技術では自信がないので、そちらには
チャレンジしていませんが、【つやなし加工】の生地だったら、普通に縫える
事がわかりました。


切りっぱなしのままで良いし、裏地も付けなくて良いなど、とても楽です♪
そんな感じで、また大量に作ってしまいました。
(まだ、この倍を裁断中です。)


「こんなにどうするの!?」…という声が聞こえてきそう。
その答えは、私にもわかりません(´-ω-`;)ゞポリポリ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村