『毎年書いているので…』


振り返ると毎年記事にしているので、今年も書きます!!
夏の恒例【新潮文庫の100冊】です。



実は、ここ数年この中には欲しい本が無くて、2冊は無理をしても
選べません(;ω;)
でも、ブックカバーは欲しいので、今年も息子が2冊チョイスしました。

坊っちゃん (新潮文庫)

坊っちゃん (新潮文庫)

夏休みの宿題、感想文を書いていました。(指定本の1冊)
どうして『坊っちゃん』を選んだのかな?まさか、応募券欲しさじゃ
ないよね!?聞いてみなくてはっ!!
感想文といっても、高校生になると自分の体験を交えた感想文を
書くような指示がされたいたようで、『坊っちゃん』と自分の体験って
どう結びつけたのやら…(・_・?)はて?


世界最悪の鉄道旅行 ユーラシア横断2万キロ (新潮文庫)

世界最悪の鉄道旅行 ユーラシア横断2万キロ (新潮文庫)

そしてこちらは、息子のお気に入りの旅が題材のエッセー。
かなり面白かったようです。


以上2冊のシールをハガキに貼って、投かん!
どのカバーが来るか楽しみです♪


後日、こちらも↓買っていました。

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村