『手芸部・ちょっと頑張るの巻』

7月に入り、『早く雪が降らないかな〜!!』と思うほど暑いのが苦手です。
外に出るのが恐ろしいいので、家で手芸部頑張りました。


まずは、一度は作ってみたかった『あみぐるみ
クマだけどカエル帽子をかぶっているのが最高に可愛いです♪
お人形は目を付ける位置がむずかしいですね。
『人形は顔が命です!!』を実感しました。
 


そして、以前カルトナージュの師匠から指導を受け、
作りかけのまま放置していたお道具箱をやっと完成させました。
(「まだ作っていないの〜!?」とみんなに失笑されて、やっと奮起。)
手前に付いているタッセルはお友だちの力作です。


私の駄作とは全く違う、師匠の作品。素敵なティッシュボックスです。
カルトナージュは楽しいけれど、難しくて「作るより、作ってもらおう!!」と
いう結論に至りました。


そして、今、大量生産を目論んでいるリングのグラニーバック♪
持ち手のリングを付けるのは、慣れるまで苦労しました。
赤い花柄がいつも買っている生地屋さんのキットで、茶のドット柄が
持っていた生地で作ったものです。
手芸部出動の時に、これに材料を詰めていこうと思っています(*^m^)ムフフ




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村