『そして手芸部は続くの巻』


最近の私…。
なんだかすっかり暇人モードになり、ボケっとしていると、あっという間に
一日が終わってしまいます。
これじゃ、いかん!!と、読書や手芸部活動に力をいれているところです。


先日、手芸部で会合!?を持った時に、「さて、次は何を作ろうか?何が来る?」と
いう話題になりました。
その中で、お友だちが【ラップブレス】の事を教えてくれました((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
夏にピッタリだし、ワイルドでカッコイイ!!と盛り上がり、
取り急ぎ、キットを買って作ってみました。


…でも、なんだか糸のバランスが悪く革ひもが歪んできて、作っていて悲しい
気分に…。


そこで、教えてくれたお友だちにきちんと基本を習いました。
紐を押さえるコツを聞き、その通りにするとスラスラと編めるように…♪


家にある材料で作った物がこちら↓

リメイクしようとほどいた本物パールにスワロフスキーを少し入れて
大人っぽく仕上げてみました。


「さあ、次々と作るよ!!」と思っていたところに、新たな手芸部課題が…。
それは、また次回。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村