『V』

http://wwws.warnerbros.co.jp/v-visitor-dvd/mainsite/

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

V [ビジター] 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]

【ある日突然、世界29大都市の上空に、都市全体を覆うような
巨大UFOが飛来する。それらUFOに乗っているエイリアンのリーダーで、
人間の美女のような外見をもつアナは、世界の各言語で人類に友好的な
関係を望むとメッセージを送ると、水を交換条件に、自分たちが持っている
最先端の医療技術を人類に提供すると約束。
彼らはやがて人類から“ビジター(来訪者)”と呼ばれて人類から歓迎されるが、
一方では彼らに不吉な予感を覚える人々もいた……。】


80年代に『ツイン・ピークス』と並ぶ海外ドラマの傑作『V』のリメイクが
DVD化されました。
秋には【スーパー!ドラマTV】でも放送されますよ。


以前の『V』と違うところは、主人公がFBI女性捜査官。
『LOST』にも出演していた(ジュリエット役)、エリザベス・ミッチェル
演じています。
CGの技術力の発展もあって、迫力ある映像に進化していました。


レンタルビデオ屋さんが拡大化していた時期、その棚にズラーっと【V】の文字が
並んでいたことを思い出しました。
当時としてはかなりの衝撃ドラマだった!! 借りて返して、また借りて…。
ビジターのリーダー・ダイアナがこれまた濃いキャラで、
レジスタンス側のドノバンの顔もまた濃くて…(´〜`;)ンン…


ダイアナ…、悪女中の悪女↓











V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス

V [ビジター] アンコール DVDコレクターズボックス

世界の大都市上空に巨大な円盤が来襲…と言えば、映画『インディペンデンス・
デイ』ですが、チチチ…このドラマが最初ですから。
何もかもが強烈でした。
映像技術は劣るけど、昔の『V』のあの雰囲気が良かったな〜。


衝撃的な事が一つ…。
Wikipediaで【V】を見ていたら、タイトルが【『V』(ヴィー)】って書いてあって、
「えっ、ヴィー!?」「読み方ヴィーだったの??」と衝撃事実が…( ̄□ ̄;)ガーン
「20年以上『ブイ』って読んでたぁぁ〜。」とオロオロしていましたら、
CMのお兄さんも「伝説の海外ドラマ【ブイ】が上陸!!」って言っていた…ホッ!
あくまでも発音の問題ね(^Д^;)上の歯を下唇に置いて「ヴィー」ね♪




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村