『スーパーエイト』

http://www.super8-movie.jp/

【1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影を
していた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。
貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を
極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった
子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが……。】


観るつもりは無かったのですが、予定外で観てまいりました。
『LOST』の製作者J.J.エイブラムスが監督を務めているし、
スピルバーグも制作に係わっているし、ハリウッド映画らしい
作品だろうなという予備知識だけで…(^^;)


ノスタルジックな街並みと、子どもたちが良かった〜♪
E.T.』と『グーニーズ』と少しだけ『スタンド・バイ・ミー』が
入っていて、でもなぜかナイト・シャマラン映画を思い出してしまう
ような内容…...(((´ω`;)ススス
ただ、上記3つの映画を越えているとは思わないかな。申し訳ない。
も〜、火薬の量が多すぎぃ〜!!


私は、劇場内の明りがつくまで席は立たたず、しっかりエンドロールも
観るのですが、この映画は特にエンディングクレジットが楽しかったです。
お見逃しなく♪


それにしても、これから公開予定の映画のSF作品が多いこと多いこと!!
予告編だけでも何本もあって驚きました。
ほとんどがCGばかりで迫力はあるけれど、リアリティー
欠けるのよね…。
とくに、大物俳優が出演にもかかわらず、謎のタイトルがついている
カウボーイ&エイリアン』 _ノフ○ ガクッ
吉と出るか凶と出るか…。10月公開が妙に気になります。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村