『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』


http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/

【遺伝子の突然変異で超人的パワーが覚せいしたミュータントの
苦悩と冒険を描いたSFアクションムービー。
今作では、X-MENの起源に焦点を絞り、ミュータント第一世代のドラマを
壮絶なVFXアクションと衝撃のストーリーで活写する。】


第一作目を観たのは何年前になるだろう。
当時主流になりだした、いわゆるシネコンの迫力大画面と音響で
面白さが倍になったのを覚えています。
それ以来このシリーズは映画館で鑑賞と決めているのです♪


で、今回はひそかに好きな!?ヒュー・ジャックマンは出演していない
(いない!!とは言い切れないんだけど)のですが、なんといっても
X-MENのエピソード1ですから外せません。


アメコミに興味があるわけでもないので原作の詳しいことは
わかりませんが、X-MENの起源を知って「なるほど、そうだったのか!!」と
膝を打ちました。


家に帰って即効【シリーズ1作目】を見直しちゃいましたよ(≧ω≦)))
今回の映画にはシリーズに続く伏線もあり、更にファースト・ジェネレーションの
続編にも期待です♪


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村