『このミステリーがすごい! 2011年版』

このミステリーがすごい! 2011年版

このミステリーがすごい! 2011年版


『このミス』が発売されると、今年もあと残りわずかだな〜と、
一年を振り返ったりしちゃっています ン―(-c_,-。)―・・・


私は、【海外編】しか見ていないのですけど・・・。
毎年大体の予想は立てていますが、今年は上位10冊中・・・、
なんと!!6冊も読了していました〜ヽ(≧Д≦;)ノ
今までで一番数が多くランクイン♪


昨年は『ミレニアム』が文句なしの上位だろうと予想していましたが、
今年は、なかなか「この1冊!!」という本を絞り込めずにいました。
私の中では、「これミステリー!?」と悩むジャンルもありましたし。
でも、選ばれたどの作品も面白かったので、納得のベスト10かな・・・。


『催眠』が下位だった事が、意外でした〜。
『サラの鍵』をベスト5に入れている方がいて、(ミステリーか!?と)驚きましたが、
面白かったので、私はOKにしました (ゝc_,・。)


ランキングはあえて書きませんが、私が日記に書いた本が
何冊かありますので、読み返していただけると嬉しいです。
ぜひ、『このミス』チェックしてくださいね。
お得なワンコイン(500円)です♪


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村