『ロスト・シンボル』

ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 上

ロスト・シンボル 下

ロスト・シンボル 下


【発売2ヶ月で全世界1000万部突破!待望のラングドン・シリーズ第3弾!
キリストの聖杯をめぐる事件から数年が経ち、ハーヴァード大で教鞭を
執る静かな生活を送っていたラングドンに、旧友から連絡が入る。
フリーメイソン最高位の資格を持つスミソニアン協会会長ピーター・
ソロモンからで、急遽講演の代役を頼みたいという。
会場である連邦議会議事堂に駆けつけるが、そこにピーターの姿はなく、
切断された右手首が……薬指には見覚えのある金の指輪。
ピーターの右手の指先に施された独特の刺青が“古の門”の先にある
“古の神秘”を指し示す図像であることにラングドンは気付く。
誘拐犯マラークの目的は、この恐るべき力を持つとされる“古の秘密”を
手に入れることにあるのは明らかだった。
ラングドンは駆けつけたCIA警備局長サトウと共に、まずは、“古の門”の
捜索に乗り出すのだが……。 】


『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチ・コード』で活躍した宗教象徴学教授ロバート・
ラングドンが、今度はアメリカの首都で新たな謎に挑むストーリー。


前作も含めて、世界史や宗教を詳しく知らないと楽しめないのでは?と
思いがちな「あらすじ」ですが、知識がなくても楽しめちゃうのがダン・ブラウン
すごいところかも。反対に、知らなかったことに興味がわいてきます♪


今回メインになっている【フリーメイソン】も、私のイメージは『怪しい
秘密結社』でした(^人^;)無知の思い込みは恥ずかしい・・・。


世界にはまだまだ謎があるのです!!案外すごく近くにも。
そこに人間は気がついていないだけなんですね。


ところで、この作品も映画化が決定しているそうです。
また、トム・ハンクスが主演かしら・・・。
私が今一番気になっているのは、CIA長官が日本人ってこと!!
日本人俳優さんが演じるのかな〜。誰だろ〜。
私の中では、「あの人かな〜?( ̄ー ̄)」なんて思い描いている人は
いるんですが・・・。
読んだ方の感想を聞きたいです♪【求む!!あなたのサトウは誰!!】


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村