『アバター』



http://movies.foxjapan.com/avatar/

【22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで<アバター
プロジェクト>に着手していた。
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、
衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドである
アバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の
王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。】


いま頃!?ですが、『アバター』を観て来ました。
これまで、あまり観たい気持ちはなかったのですが、
来週月曜日にアカデミー賞の授賞式があり、たぶん
オスカーに一番近い作品であろうし、受賞したらますます混んで、
観に行くチャンスを逃すだろう・・・、などなど考えていたら、
「今日しかない!!」と朝に思い立ち、ダッシュで映画館へ行きました。


ハリウッド的な超大作でした♪
CGとはいえ迫力のある映像の数々でしたね〜。
22世紀の人類は、他の惑星の未知の生物や植物に遭遇する
ことになるのかしら・・・。夢が広がりますね。


アニメの3D映画とはまた違った映像で、昔想い描いた未来の映画を
観ているようでした。
これから、どんどん映画は3D化して、観る機会も増えてくるのでしょうね。


アバター』は、映像の迫力もありますが、色彩がとても綺麗な映画なので、
家で観るときは、Blu-rayで観たいですね。
3D映画は、メガネをかけるせいか、若干映像が暗く感じるので・・・。


そのメガネがちょっとね〜(´Д`)
長い時間メガネをかけていたので、鼻に跡がクッキリと残っちゃて!!
も〜、恥ずかしい〜。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村