『“落語の寄席に行く”の巻』

子供が、落語を見に行きたいと言い出し、付き合いで行って来ました。
笑点』に出演されているお二人の寄席だったので、「本物が見られる♪」と、
私も楽しみにしていたんですけれどね(^・^)


入場すると、早速、目に飛び込んできたラーメンの箱!!
買いましたよ〜!!
笑点』では、「不味い、不味い。」と言われているので、
ぜひとも自分の舌で確かめないと・・・。
気がつくと、ラーメンの隣に小柄な男性が・・・。わっ、本物だ!!
息子は、本を購入しサインと握手をしていただきました♪


落語を見るのはもちろん初めてですが、ハマりましたね〜!!
舞台で見ると、テレビとは違う親近感と迫力で、終始、笑いっぱなしでした。


お弟子さんお二人は『寿限無』『時そば』と古典落語・・・。
知っているお話なのに、演じ方でこんなに面白いとは。驚きました。


師匠のお二人も、前半は世相の話で会場を盛り上げ、後半は古典的な落語で
名人芸を披露し、会場を沸かせていました。
も〜、大満足の2時間でした。笑いすぎて、しわが・・・(^Д^;)
「また寄席があったら、絶対に行こうね!!」と話しています♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村