『カールじいさんの空飛ぶ家』

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

【世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか?
思い出を抱えたまま、残りの人生をひとり寂しく生きていくか。
あるいは、悲しみを乗り越えるために、ひとり旅に出るか・・・。
最愛の妻を失い、ひとりぼっちで残され、人生に行き詰った
カールの場合、思いもよらぬ方法をとりました_
思い出の詰まった家に無数の風船をつけて、大空へと旅立ったのです。
人生最初で最後の、二度と帰らない旅へと・・・。】


ピクサー映画のファンなので毎回欠かさず観ています。
特に『カールじいさん・・・』は、夏から絶対観たいと思っていました。


今までのピクサー映画には無いような、人生観たっぷりの映画でした。
大人が観た方が良い映画です。
前半、しんみり・・・。後半は、いつものコメディでスピーディーな
展開となりました。ピクサーの笑いのツボが大好きです。


この映画で、初めて3D映画を観ました〜。
ピクサーなので、映像が綺麗なことはわかっていましたが、
3Dになることで、映像が浮き上がってきて、全てに立体感があって、
「うわぁ〜♪」って気分になりました。
技術の進歩は凄いね!!


次回のピクサー作品は『トイ・ストーリー3』
もちろん、こちらも3D映画です。楽しみ〜♪