『レベッカのお買いもの日記1』

レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)

レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)

レベッカは、金融情報誌『サクセスフル・セイヴィング』の
新人ジャーナリスト(いちおうね)。
かしこいお金の使いかたについて記事を書くのが、日々のお仕事。
にもかかわらず…彼女のあらゆる悩みを一瞬にして忘れさせる
大好きな趣味は、なんと「お買いもの」!
うまくいかない転職活動、つづかない恋愛、貯まらないお金―
すべてを忘れるために、「いけない、いけない」と思いながらも、
ふくらんでいくのはカード返済額と言い訳の数ばかり。
そんなレベッカの唯一心なごむひとときは・・・なんといっても
やっぱり「お買いもの」!!
世界中の女性の圧倒的な共感を呼んだ、ロンドン発ニューヨーク経由の
ベストセラー小説!】


来週から公開される『お買いもの中毒な私!』の原作です。
http://www.movies.co.jp/okachu/


オフィシャルサイトの予告編を観る限り、少し原作とは
違うような気はしましたが、ま〜どちらも笑えるお話と
言うところでしょうか・・・。


ブリジット・ジョーンズの日記』系のお話だけど、
ブリジットよりも、かなりハイテンションなレベッカ・・・。
お買いものの楽しさは、わからないわけでも
ないので、共感してしまうところもあるけれど、
レベッカはちょっと病的かな〜(^Д^;)


カード会社からの請求書や、銀行からの面談も、
見たくないものには蓋!?状態のレベッカ・・・。
自分の都合の良いように次々と回避するところは、
ある意味あっぱれかも・・・。


私も、カードの請求書を見て、「あら〜(゜∀゜;)?」と、
なることがあるので、レベッカを教訓に気を引き締めます!!