『オーストラリア』

http://movies.foxjapan.com/australia/


【1年も帰ってこない夫を訪ねて、ロンドンから数千キロの
長旅をものともせずエキゾチックな未知の地オーストラリアに
乗り込んだレディ・サラ・アシュレイ。
夫の広大な領地に着いたサラは、衝撃の事実を知る。
生きて行くため彼女に残された選択肢は、ワイルドなカウボーイの
ドローヴァーに頭を下げ、1500頭の牛を連れて、遠く離れた
ダーウィンで売ることだけだった。】


今日も映画館は、オープン前から入り口に人が並んでいてビックリ。
でも、どう考えても『オーストラリア』のために並んでいる
とは思えない雰囲気・・・(゜∀゜;)
みなさんの目的は、もちろん『おくりびと』。
すごいですね、アカデミー効果は・・・。


そのアカデミー賞の今年の司会者は、この映画にも出演中の
ヒュー・ジャックマン!!
アカデミー賞を毎年wowowで楽しみに観ているけれど、今回の
司会進行は、もう驚きの連続でした♪
彼が、歌って踊って、素敵で・・・♪
授賞式よりそのショーを見ているほうがずっと楽しくて、
1本分の映画を観ているようでした。
密かに、好きなんですヒュー・ジャックマン・・・(´ノェ`)
『X-MEN』も全巻DVDあります♪( ´艸`)


そんな彼のワイルド感たっぷりだった『オーストラリア』。
映画館で観て良かったな〜と思いました。
ニコール・キッドマンの美しさはもちろんのこと、オーストラリアの
大自然と人々の暮らしが描かれていて、この国の歴史や日本との
係わりもよくわかりました。


ま〜、とにかくヒュー・ジャックマンが格好良かった!!ってことに
尽きるんですけどね。