『脳が冴える15の習慣』

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)

【最近、何となく頭がぼんやりしている―。
記憶力や集中力、思考力が衰えたように感じている。
そんな「冴えない脳」を治すために必要なのは、
たまに行う脳トレーニングではなく、生活の改善である。
『フリーズする脳』で現代人の脳に警鐘を鳴らした著者が、
すぐにでも実行できて、有効性が高い15の習慣を提案。
仕事ができる脳、若々しい脳を取り戻すためのポイントを
分かりやすく示す。 】


久し振りに新書を買ってみた。
何故かというと、この本のタイトルを見ていただけたら・・・(;0;)


もう最近は、「あれ、ほら!?う〜ん、なんだっけ??」の
連続でして・・・。
その状態も毎年重症になってきている気がする〜(´Д`;)
怖い、怖い!!


『家事は理想的な脳トレ』だそうです。(耳が痛い・・・。)
外出中でも、ぼけ〜っと歩かないで、なにか人に話せるような
ネタ探しをすると良いらしいし・・・。


この本を読んで日々の生活を見直そ〜う!!