『ウォーリー』

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/


【29世紀の地球。
人類が地球を脱出した後に残された最後の
ロボット・ウォーリー。
700年もの間、たったひとりでプログラミングされた
ゴミ処理の仕事をし続けている。
ゴミの中から「宝物」を探すこと、ゴミの中から見つけた
ミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオを
見ることが何よりも大好き。
映画の主人公のようにいつか誰かと「手をつなぐ」ことを
夢見ている。
ある日、そんな彼の日常が大きく変わった。
大音響とともに着陸した宇宙船から降り立ったピカピカの
ロボット、イブに恋をしてしまったのだ。
こうしてウォーリーは、広い宇宙への旅に出ることになり・・・。】


毎年、PIXARの映画を楽しみにしています。
今回も息子と観に行きましたが、『ウォーリー』は
大人に向けて作られた映画のように思いました。
もちろん面白さやキャラクターの可愛らしさ、
映像の素晴らしさもありましたが、人間への警告的な
アピールがずしっと感じました。


29世紀の地球は緑にあふれる場所であって欲しいな〜。