『このミステリーがすごい!2009年版』

このミステリーがすごい! 2009年版

このミステリーがすごい! 2009年版

今年も残りわずかとなりました。
私の中で、毎年年末のお楽しみ・・・、『このミス』が
先週発売になりました。


予想では、『フロスト気質』が海外部門1位だと思っていたので、
『チャイルド44』の第1位には少々驚きました!!
でも、読んで面白かったと思う本が1位になるのは
嬉しいことです♪
(週間文春のランキングでは『フロスト・・・』が
1位でしたけどね。)


5位の『スリーピング・ドール』、10位の『ウォリス家の殺人』は、
本棚で待機中・・・。年内に読みたいところです・・・。


ふと気がつくと、国内編にランキングされている本は、
1冊も読んでいませんでした・・・(>□<;)
1位の伊坂幸太郎さんや、10位以内に2冊選ばれた
道尾秀介さんの他の作品は読んだ事はあるのですが、
お二人とも若い作家さんなので、私には少し違和感があって・・・。


この偏り傾向に反省しながら、今年も暮れてゆくのでありました。