『うそうそ』

うそうそ しゃばけシリーズ 5

うそうそ しゃばけシリーズ 5


【若だんな、生まれて初めて旅に出る!
相変わらずひ弱で、怪我まで負った若だんなを、
両親は箱根へ湯治にやることに。
ところが道中、頼りの手代たちとはぐれた上に、
宿では侍たちにさらわれて、山では天狗に襲撃される災難続き。
しかも箱根の山神の怒りが原因らしい奇妙な地震も頻発し―。
若だんなは無事に帰れるの?
妖たちも大活躍の『しゃばけ』シリーズ第5弾は、待望の長編です。】


『うそうそ』が文庫になって嬉しいです♪
やっと読めました(^▽^;)
今回は長編。
でも、内容のテンポが良いせいか全然長く感じませんでしたよ。


登場キャラクターも油がのってきた?!感じで、
一人一人に愛着がどんどん湧いてきます。
特に若だんなの思いやりの心と、セリフの一言一言が
ほんわかな気分にしてくれます。


全体を読み終えたときに、もう一度プロローグの
部分を読み返してみると、またあらたに心にジーンと
染み入りました。


今夜ドラマがあるようですね。
原作に負けない面白さを期待します。