『JUNO/ジュノ』


http://movies.foxjapan.com/juno/

【16歳の秋、それは突然訪れた・・・。
ジュノは、友達以上恋人未満のポーリーと興味本位でした
1度きりのセックスで妊娠してしまう。
突然降りかかったきた“妊娠”という大きな壁、
親友のリアルに相談する。
両親にどう伝える?ポーリーとの関係は?
産むべきか産まざるべきか、それとも・・・。
やがて初夏・・・、大人顔負けのクールな観察眼で、
初めての“事件”を乗り越えようとする、ジュノ。
体形が変わるにつれ、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?】


以前から楽しみにしていた映画を観てきました。
とにかく言葉が生きている!!って感じの映画でした♪


ストーリーだけを考えると、すごく重い内容で、考え方も
賛否両論、PTAや教育学者の議題になりそうだけど、
ジュノ役のエレン・ペイジと、小気味良い会話、そして
映画にピッタリの音楽で、軽すぎず重すぎず・・・、
これがリアルな世界だ!!と『JUNO』の世界に引き込まれました。


本当に、ジュノはクールだった\(^∀^)/