『ブラックサイト』

tentl2008-04-15

http://www.sonypictures.jp/movies/untraceable/


アメリカ オレゴン州ポートランドで起きた悪夢
FBIサイバー捜査官ジェニファーが捜査する闇サイトは、
人々のアクセス数によって人を死に至らしめる殺人中継サイト。
ネット上に映るとらえられた被害者。
彼らの生死を決めるのは、罪悪感も無く、一瞬でサイトに
アクセスできる世界中の66億人の人々だ。
その“好奇心”を利用して、自分の手を汚さずに殺人を完結させる
知的サイコキラーの目的は?
遂に犯人の手がかりをつかんだジェニファーに、魔の手が迫る!】


また、2本の映画をはしごで観てまいりました。
まず、1本目が『ブラックサイト


普段、本の中で好きなジャンルとして、サイコサスペンスは
もちろん入っていて、猟奇的な犯人を追う捜査官のお話も
大好きなんだけど、久し振りにそれを映像で観ると、その
残酷シーンに「わぁ〜、もうたくさんだ(;´Д`)/」って
気分になりました。


そして、もう一つ怖かったのは、個人のコンピューターが
犯罪者の手によって簡単に覗かれてしまうってこと・・・。
パソコンの中に入っている、家族の写真まで手に取るように
見られてしまうなんて・・・。
「お〜、こわっ〜ぁ!!」って感じです。


嬉しかったことは、ダイアン・レインが格好良かったこと♪
同じFBI捜査官役でジョディ・フォスターもサイコと
戦っていましたが、二人とも子供の頃から俳優として頑張っていて、
【強い女】役にピッタリ!!
ダイアン・レインは先日観た『ジャンパー』にも重要な役柄で
出演していて、これからも楽しみな女優さんです。