見たかった流氷・・・

春ですね・・・。
この冬は、肌を刺すような気温も体験できたし、
深々と降る雪も、水蒸気が凍ってキラキラと光る朝日も見れたし、
何年か振りの冬らしい冬だったと感じています。


ただ、1度見てみたいと思っていた流氷を見ることができなかった
のが心残り・・・。
今年の流氷は多かったみたいだし、チャンスだったのにな・・・。
そんな時、私の大好きな先輩ママの照様が流氷の写真を送って
くださいました\(^o^)/


それも、めずらしい釧路の流氷!!
太平洋側の釧路に流氷が流れ着くのは何年ぶり??



手前に見えているのは昆布です。
早採りの昆布に漁業被害が出ているのが残念です。
素晴らしい景色にも人々の生活にも自然の力を感じますね・・・。


照さん、ありがとぅ♪