『ルインズ 廃墟の奥へ』

ルインズ〈上〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)

ルインズ〈上〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)

ルインズ〈下〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)

ルインズ〈下〉―廃墟の奥へ (扶桑社ミステリー)


アメリカからメキシコへのカンクンへやって来た若いカップル、
ジェフ、エイミー、エリック、ステイシー。
当地で彼らはドイツ人旅行者マティアスと能天気なギリシャ人3人組の
観光客と知り合う。
そのマティアスが出かけたまま戻らない弟を捜しに行くと言い出し、
アメリカ人4人とパブロというギリシャ人が同行することになった。
行先は弟が残した手書き地図に描かれた発掘現場。
軽い冒険旅行のつもりだったが、一行がマヤ人の集落に着くと
事態は急変、眼前に地獄への扉が開かれた・・・。】


先日も書きました【このミステリーがすごい!】の過去20年間の
ベスト・オブ・ベストの第15位に入っていました『シンプル・プラン』の
作者スコット・スミスの13年ぶりの新作です。
どれほどこの日を待っていたことか・・・。


本作は、傑作の『シンプル・プラン』と全く違うホラー小説・・・。
またまた、キング氏が大絶賛しています。
1作目と2作目がこんなにブランクが長かったのも、
デビュー作『シンプル・プラン』が完璧すぎて、それを超える作品が
書けない日々が続いたからのようです。確かにね・・・。


読み始めは、『LOST』のR15版??って期待度がありましたが、
だんだんとシリアスな『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』??って
雰囲気になってきちゃって、ありゃりゃりゃりゃ・・・・(@∀@;)


もう一ひねり欲しかったな〜。


あっ、映画化が決まっているみたいです・・・。
B級にならないことを祈ります(ー人ー)