『ドラえもんのび太と緑の巨人伝』

tentl2008-03-12

http://doraeiga.com/2008/index.html

【裏山の近くで、小さな苗木を拾ったのび太くん。
『植物自動化液』をかけて動けるようにして、
家で育てることにしたんだ。
苗木に「キー坊」って名前をつけて、のび太くんは弟のように可愛がっていた。
そしてキー坊は考える力をもち、新聞を読んだり、テレビのニュースを
理解できるようになったんだ。
そんなある日、キー坊を連れてみんなで裏山へ。突然、雷が光って巨大な渦が
出現した!ドラえもんたちはその渦の中に巻き込まれてしまう。
みんなが到着したのは緑が一面に広がる世界。
そこは、植物が支配する「緑の星」だった・・・。】


ドラえもん映画です・・・。
春ですね〜。
なんだか街の中も、若者が多いような・・・。
ドキドキワクワクの春休みなんでしょうね♪


今回の映画は、完全オリジナル作品です。
ここ何年かはリメイクでしたものね。
毎回、「母号泣」で帰ってきていましたが、今年の映画は今問題に
なっている地球環境がテーマでした。
ドラえもんの道具の登場も少なめ・・・。
小さい頃から、この問題を考える良い機会になる映画かもしれません。
エコバックを持ち歩くのは慣れましたが、【マイ箸】を持って歩かなくては
と真剣に考え中・・・。


小さいことからコツコツと!!(きよし師匠みたい・・・。あっ、彼もキー坊?!)