『川の少年』

川の少年 (ハリネズミの本箱)

川の少年 (ハリネズミの本箱)


【不思議な川の少年が与えてくれた、おじいちゃんとの
すてきな思い出・・・。
ジェスはおじいちゃんが大好きな15才の女の子。
夏のある日、そのおじいちゃんが倒れた。
最後の願いをかなえるため、家族はおじいちゃんを連れて
故郷の川へ向かう。ジェスはそこで、不思議な少年と出会った。
その少年に導かれ、ジェスとおじいちゃんの運命は大きく変わっていく。
カーネギー賞受賞の感動作】


静かに読ませてくれる本でした。
ジェスのおじいちゃんを想う優しい気持ちと、
美しい川の流れや音が静かに心に響きました。


ハヤカワから子供向けに刊行された【ハリネズミの本箱】シリーズ。
有名作家さんが児童書に書き下ろしたものなど、海外の児童書が
素敵な装丁で発売されています。
若い頃から、世界の沢山の本を読ませたいものですね。


こんな本も面白かったです。↓
幽霊船から来た少年 (ハリネズミの本箱)秘密が見える目の少女 (ハリネズミの本箱)最後の宝 (ハリネズミの本箱)