『テラビシアにかける橋』

tentl2008-01-29


http://www.terabithia.jp/


【いじめられっ子のジェスの通う学校に風変わりな
転校生レスリーがやってきた。
現実社会にうまく溶け込めない同士はすぐに親友になり、
“テラビシア”という空想の秘密の国を創り上げる。
彼らにとって家や学校には問題が山積みだが、テラビシアでは
王と女王となって国を取り仕切ることができるのだ。
そんな2人にある日突然悲劇が降りかかる・・・。】


いい映画でした〜(゜∀゜)☆☆
嬉しかったのは、ほぼ原作通りということ♪
そして原作では表しきれなかった、美しい【テラビシア】の風景が
映像で観れた感動です。
主人公の空想の世界【テラビシア】の国にいる生き物達を
CGで表現し、ファンタジー感をさらにアップさせてくれました。

心の目を開いてみると、素敵な世界が広がる・・・。
そんなことが出来てしまう年頃に戻りたいものです。


レスリー役のアナソフィア・ロブは、『チャーリーとチョコレート工場』で、
ガムを噛んでいたわがまま娘ヴァイオレット役の彼女。
少しお姉さんになっていて、この役にピッタリでした。
ジェス役のジョシュ・ハッチャーソンと2人の演技が本当に光りました♪


テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック

テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック