見つけました♪

My読書ノート 2007~2008 (小学館文庫)

My読書ノート 2007~2008 (小学館文庫)

普段、本を読んだ後はノートに日付と題名とその本の評価を
書き込んでいます。
評価は、☆印で1〜5段階に格付け・・・。


今回発見したこの本は、文庫サイズで読んだ本を書き込んでいく読書ノートです。
全部書き込めたら55冊読んだ事になります。


書き込む内容は、題名、著者、あらすじ、感想はもちろんの事、
面白いのは【心に残ったシーン・せりふ】という欄があること。
本のお値段も、なんと250円!!お買い得!!


最近、読んだ本の内容をどんどん忘れていくので、書き残すことは
頭の為にもいいかもФ(。_。)

小学生や中学生のお子さんにもオススメです。
きっと宝物になるでしょ〜う(^^)


私がこの本を買ったもう一つの理由は、月別のダイアリーに
【今月買った本】【今月読んだ本】の冊数を書く欄があること。
どう考えても、買っている本の冊数に追いついていない読書量・・・。
反省の意味も込めてきちんと記入しま〜す。