『ルイスと未来泥棒』

http://www.disney.co.jp/movies/lewis/index.html
最高気温−7.5℃の中、完全防備で映画を観に行って来ました。
冬休み中は、予定ではこれ1本だけかな〜。


【発明家を夢見る天才少年ルイスは幼いころに母と生き別れ、
養護施設で育つ。彼は一目母親に会いたいという一心で、
忘れてしまった記憶を呼び戻すマシーンの開発に熱中し、
見事成功。科学フェアでの発表の当日、彼の前に未来から
やって来たという少年ウィルバーが現れ……。
さらにマシーンを未来泥棒に盗まれてしまう。】


私は、タイムトラベラー物に弱いんだな〜とつくづく思いました。
こんな楽しい映画でまたもや号泣・・・。
ディズニー映画だけど、シュールな笑いがあって、私はツボにはまりました。
監督が、私の好きな『ラマになった王様』のストーリーを手がけたことの
ある方だったので、なるほどと納得!!笑えます。


またまた、カエルねたですが、カエルのジャズバンドが出てきて
すごく格好良かったです♪
冬休み映画におすすめです。