本屋のMたんより、面白い漫画を教えてもらいました。

身内でかなりウケているらし・・・。
まさに本屋さんのリアルな実情みたいです・・・(^^;)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)


【マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた
赤裸々エッセイコミック】


読みましたが・・・、すごい、すごすぎる!!
本屋さんの実態がよくわかりました!!


私も、常日頃、児童書コーナーの乱雑さを目にし、「小さい頃から、
本屋さんで本を扱う時のマナーは教え込まなくちゃ駄目よね(`_´#)」と
ブツブツ言いながら並べ直してしまうので・・・。客なのに・・・。
作者・番子さんが【児童書コーナー】を立ち入り禁止にしたくなる
気持ちがわかります!!


仕入れと返品、万引き対策、??のお客の対応・・・・。
いつも『本屋さんになりた〜い♪』と言っていましたが、
軽々しく言えなくなったわぁ〜。でも勉強になりました。
笑える栞付き!!これ、他の本を読む時にも使ぉ〜っと(^∀^)
2、3巻も買ってきます♪本屋さん好き必読!!


本屋さんって・・・大変なのね〜!!
感謝しながら、また通いまーす♪