モチーフ編みのひざ掛けが完成しました♪
ふぅ〜、疲れました・・・。目が痛くなっちゃった。
でも、とても暖かいです♪
本屋のたMたんのから、良い毛糸を使った方が仕上がりが
いいと指導を受けました。
やっぱり、手触りが違います!!
毛糸の金額を考えると、買ったほうが・・・となりますが、
編んでいる間も楽しかったし、完成した時はとっても嬉しかったです。


こちらは、師匠Mたんの作品を見せてもらいました。↑
さすが!!色合いがいいですね〜。
次は、こんな感じの色で作りたいです。


そしてそして、このマフラーもMたんの作品。→
モチーフの編み方がお花になっていて可愛い〜。
もっと作って、作って!!


モチーフ編みをするときは、毛糸の色の組み合わせが難しいです。
私のひざ掛けは、作り方本の糸の色指定から3色変更しました。渋い色にしたかったので・・・。


本の通りに毛糸の数を揃えましたが、かなり残りました・・・。
こうやって、残り毛糸ってたまっていくのね(−。−;;