『めがね』『ヘアスプレー』

tentl2007-10-22



http://hairspray.gyao.jp/?cid=haigo  →


今日は、映画を2本続けて観て来ました。
まず『めがね』を観て、『ヘアスプレー』にダッシュでスクリーン移動・・・。
『めがね』のエンドロールを全部観れなかったのが残念でした。



映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

http://www.megane-movie.com/ ↑


まったく、真逆な映画を続けて観てしまった気がします(^^;)


『めがね』は、『かもめ食堂』と同じ路線で、まったりと時間が流れ、
こんな贅沢な時間の使い方をしたいものだと思いました。
『ヘアスプレー』より、『めがね』の方が人が多かったです。
それも、落ち着いた大人ばかり・・・。
劇中でも出てきた言葉ですが、皆さん「たそがれたい」のかしら。


『ヘアスプレー』は、いかにもアメリカ映画のミュージカル!!って感じ。
歌やダンスは、迫力がありましたが、私は『シカゴ』や『ドリームガールズ』の
方が好きかなっ♪
結構、有名俳優さんが出ていましたね〜。
あら?こんなところにこんな人が!!みたいな隠れキャラ的な発見があって
映画の間、そのことばかり頭に渦巻いてしまいました〜(〜Д〜;)
私の発見は・・・、ヒント『X−MEN』と『アマンダ・ショー』です・・・。
もし映画を観たら、この2人を発見してね♪