『カラフル』

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

【生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。
だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。
自殺を図った少年・真の体にホームステイし、自分の罪を
思い出さなければならないのだ。】


今までの私だったら、読まなかった本だと思います。
このブログを始めてから、色々なジャンルにも挑戦中なのです♪


さすが話題の作家さんだけあって、期待通り面白かったです。
少年の気持ちが繊細に描かれ、考えさせられた。
でも私は、親の気持ちもわかるので、両方の面から見ることが
でき、2倍楽しめたかな。
深刻なテーマのわりに、笑える場面があって、軽く読み進められるので
とっても楽しかったです。
あとがきを読んでびっくりしたのは、もうすでに映画化されて
いました・・・。
話題の本は、もっとタイムリーに読まなくてはね。


さてさて、私がこの本を選んだもう一つの理由は・・・。


夏休みの定番、【新潮文庫の100冊】はおなじみですが、
文春文庫にも100冊フェアがあったんですね。知らなかった(~~;)


【文春文庫 秋の100冊フェア  読む人。】


古典文学が無い100冊だったので、ベストセラー本が多かったです。


・・・で、選んだ1冊が『カラフル』です♪
でも、何冊買っても何も貰えませんけどね(^_^;
いくつになっても【おまけ】に弱い私・・・。