『マダムだもの』『ワタシは最高にツイている』

マダムだもの (幻冬舎文庫)

マダムだもの (幻冬舎文庫)

 
ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

調子に乗って、連続で2冊読みました。
映画『めがね』も公開間近ですしね。
http://www.megane-movie.com/


読み進めながら「これは、あのドラマの頃かな?」
「共演の女優さんって、あの人かな〜?」なんて考えながら・・・。


今回の本には『かもめ食堂』のロケ風景があり、ますます
フィンランドに行きたくなちゃった♪


小林さんとは、歳も近いせいか妙に気持ちがわかってしまい、
昔使っていた言葉に「くすっ」と笑ってしまう。
たとえば「そうだよそうだよソースだよ!」って・・・(^_^;
いまだに使っているのは、私と妹だけかと思っていた・・・。
でもこれは、彼女も使わないだろう↓
「コーヒーにする?紅茶にする?それともファミリーナにする?」
これ知っている人いる?
私と妹は、今も使用中!!