『マダム小林の優雅な生活』

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)

マダム小林の優雅な生活 (幻冬舎文庫)


女優さんで誰が好きかと聞かれたら、小林聡美さんと
答えると思う。


何年か前の、主演ドラマ『すいか』は、日本のドラマを
ほとんど観ない私が、久々に全話欠かさず観てしまい、
その後、DVDをBOX買いしてしまった・・・(^^;)


そして、群ようこさん原作の映画『かもめ食堂』も
たまらなく良かった!!
観てすぐ、フィンランドとおにぎりにハマった。


そんな彼女の書いた本は、飾らぬ演技そのままの爆笑エッセイ。
ご主人・三谷幸喜さんと一緒に生活しているのだから、
面白い話も2倍増。


当時、映画ロケで来ていた、函館・大沼での話、
ご主人とカナダで激流に呑み込まれる話あり、
面白話盛り沢山で480円は、お得過ぎ!!


本を読んでいて、なんと声を出して笑ってしまった(>◇<)
一人の時でよかったよ・・・。