『しゃばけ』

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)

本屋のMたん、おすすめの『しゃばけ』です。
凄〜く、面白かった\(^o^)/


江戸時代のお話となると、時代や言葉の違いで
ついつい手も出しにくかったジャンル・・・。
でも、この『しゃばけ』は、全然難しくない!!
かえって新鮮で、とっても楽しい♪


【江戸有数の廻船問屋の若旦那・一太郎
体が弱く外出もままならない。
目を盗んで出かけた夜に人殺しを目撃。
以来、猟奇的殺人事件が続く。
一太郎の周囲はなぜか妖怪だらけ。
家族同然の妖怪達と事件解決に乗り出す。】


若旦那のキャラもいいけど、次々出てくる妖怪達も
これまた面白い!!怖くないし、かわいいよ〜。
妖怪だけでなく、両親、幼馴染、岡っ引き・・・みんな楽しい♪


若旦那の【ほんわか♪】な性格が爽やかな気分にもしてくれます。
病弱で、いつも寝込んでいるけどね・・・(~~;


オススメの読み方・・・、熱い緑茶と和菓子を一緒に・・・。
少年少女のみなさんも読めますよ♪


もっと早くに読むべきでした。Mたん、教えてくれてありがとう(^^)