『ゴーストハウス』

ゴーストハウス

ゴーストハウス

【どうしてぼくたちが天国に行けないか知ってる?引っ越してきた古い家に
待ちうけていたものは…背すじを凍らせ心をゆさぶる幽霊ストーリー。
ファンタジーの名手がおくる哀しい愛の物語。】

あら!?想像と違う本でした(^^;
可愛らしい子供のゴーストと少年の心温まるストーリーって
勝手に思い込んでいました・・・。


シックス・センス』と『アザーズ』の展開かな?と思いきや
内容はどんどん重苦しくなってきて、死んだ人が「次に行く場所」や
ゴーストになっている者はどうして留まってしまったのかのお話に・・・。


作者、クリフ・マクニッシュは『魔法少女レイチェル』シリーズや
『シルバーチャイルド』などのベストセラー作家。
『シルバーチャイルド』は、読みたいと思っているんだけど・・・。
読まれた少年少女の方、感想を聞かせて下さい。


普段、翻訳本を多く読んでいると、訳者の「上手さ」に
作品が左右される事を感じます。
超訳」とは言いませんが、ある程度の読みやすさは期待してしまいますよね。
金原瑞人さんの訳の本はすごく好きです。
彼の訳したオススメ本を紹介します。↓

バーティミアス (1) サマルカンドの秘宝13ヵ月と13週と13日と満月の夜