『手芸部創設!?』

読書の秋!!…なのに、ブログの更新もせず、日々何をしていたかというと、
チクチクと針仕事をしていました(^^;)


息子の学校祭のバザーコーナーで【手作り品】を募集していました。
一つ覚えの【パックンポーチ】と【ブックカバー】を出したのですが、
思いがけず皆さんに褒められちゃったもんで、調子に乗って大量生産をしていました。


PTA実行委員の集まりでは、色々な方とお話をする機会がありました。
手芸好きな方とお友達になったり、「作ってみたい!!」というかたの声もあったり、
手芸部作ったほうがいい!?」と思えるほどのちょっとした盛り上がりです。


そんな中、手芸がとっても上手なお二人が偶然にもこれを作っていました。
【マカロンポーチ】です。最近、流行り始めているようです。
私も作ってみましたのぉ〜♪はい、こちら↓

カロンの形をしたポーチです。
包みボタンにファスナーが付いていて、小物が入るようになっています。
そして、ストラップやキーホルダーをつけました。
500円玉が3枚入るので、バックに入れておけば、お財布を忘れても安心(?)
パカッと開けたところ…


作った方の作品を見せていただいた中で、ひと際目だっていた
スパンコール付きのマカロンポーチ!!

私も作ってみましたが、スパンコール付けって根気のいる仕事だとつくづく
思いました。
演歌歌手の衣装は、ただキラキラしてるだけではないのですね〜。
これからは、一針一針作業をしてる人の姿を思い浮かべながら、見せて
いただきますよ(´□`;)ゞ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村