『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』


http://millennium.gaga.ne.jp/

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]


【40年前、ストックホルムの孤島で忽然と姿を消したひとりの少女。
彼女の血縁である大企業グループ重鎮が捜索を依頼したのは、
名誉毀損で有罪判決を受けたジャーナリストのミカエルだった。
彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの
協力を得て、事件の裏に潜む忌まわしい真実を暴き出していく―。

孤島を舞台にした密室ミステリーの魅力に加え、未解決事件の謎を
追う緊迫のサスペンス。
経済スキャンダルを巡る社会派エンターテインメントの要素が見事な
バランスで混在。観客をスクリーンに釘付けにする。 】


原作は好きだけれど、映画となるとどうかしら〜!?と
あまり期待もせずに観ましたが、思っていた以上に良かったです。
もちろん原作の濃密な内容には及びませんが、2時間半(結構長い)で
よくまとめられたな〜と感心しました。
ミカエルの女性関係は割愛して、複雑な人間関係はカット(*ノ≧∀)ノ


ハリウッドでリメイクをされて、そちらを観た方がいいかな〜
なんて思っていましたが・・・、撤回!!スウェーデン映画良いです♪
リスペッドも私のイメージと合っていたし〜♪
クールな感じと、暗い過去を持つ孤独な彼女がよく表現されていました。


ミカエルが少〜し違ったかな〜(´∀`; 
でも、スウェーデンでは国民的な俳優さんらしいので、
ド日本人の私の感覚が違うのかもしれません。
エリカは、もっとイメージと違っていて・・・。私が、ド日本人だからね・・・。


ともかく、原作を読まれた方の期待は大きく裏切らないです。
そして、映画を観ようと思った方は、ぜひ原作から(v≧∀≦)-☆


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村