『フラッシュフォワード』


【全世界の人びとが自分の未来をかいま見たら、なにが起こるのか?
ヨーロッパ素粒子研究所の科学者ロイドとテオは、ヒッグス粒子
発見すべく大規模な実験をおこなった。
ところが、その実験は失敗におわり、そのうえ、世界じゅうの数十億の
人びとの意識が数分間だけ21年後の未来にとんでしまった!
人びとは、みずからが見た未来をもとに行動を起こすが、
はたして未来は変更可能なのか……全米大ヒット・ドラマの原作長篇 】


久しぶりにアップができました(^^;)
何をしていたか?と言われたら、何をしていたか自分でも
わからないほど何もなく・・・、また反省です・・・。


この夏、AXNで『LOST』を超えるドラマが放送予定と聞き、
原作を発見したので読んでみました。


ドラマと原作は、かなり設定が違うようですが、内容は連続ドラマとして
面白くなりそう♪と期待が持てました。


突然、全世界の人々が同時に気を失い倒れ、その間に未来の世界を
見てしまったら。
未来のビジョンを何も見なかったら、21年後は亡くなっていると
いうこと・・・。
見知らぬ家族がいて戸惑ったり、トラブルに巻き込まれていたら・・・、
未来は変えることが出来るのか?・・・考えらせられます。


主人公・研究者の恋人が日本人エンジニアという設定です。
ミチコさんっていうんですが、その方の娘さんの名前がタミコちゃん。
現代の8歳の女の子にタミコちゃんっているかな〜?!
私は、和風の名前が好きだけれど・・・、タミコちゃんか〜(^・^;)
野菊の墓』の民さん・・・しか思い浮かばな〜い。
作者の日本リサーチが面白かったです。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村