『アルプスの少女ハイジ展へ行くの巻』


子供の頃から【ハイジ】が大好きなので、ワクワクしながら
出掛けて来ました♪


入り口の所から、目がウルウルしてきて、「まずい!!」ここで泣いたら
変なおばさんだと思われてしまう(゜□゜;)
アニメのハイジは、放送から35周年なんですね!!
当時の制作過程で、あえて宗教色を無くしたと書いてありました。
それをみて、原作を読んだ時に感じたアニメとの違和感がわかったように思いました。


展示の内容は、見たことがあったり、知っていることばかり(^。^;)だった
けれど(私がマニアだからです・・・)、久し振りにハイジが注目されて
嬉しいです。
またDVDを観て泣こう・・・。