『マンマ・ミーア!』


http://mamma-mia-movie.jp/

【すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、
20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から24時間を描いた物語。
小さなリゾート・ホテルを営む母ドナと二人暮らしで、
父親を知らずに育ったソフィの夢は「パパと一緒に
ヴァージン・ロードを歩くこと」・・・。
挙式を控え、父親探しを思い立ったソフィは、内緒でドナの
日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に
招待状をだすが・・・。】


初めて公開初日に行って来ました!!
凄く張り切って行ったら、私1人きりでした・・・。
皆さん割とギリギリに来るのね・・・(^Д^;)


ミュージカル映画は、やっぱり大きいスクリーンで観ることが
迫力もあって、思っている以上に楽しめます。
以前『シカゴ』や『ドリーム・ガールズ』を観た時も
迫力ある映像と音で圧倒されたのを覚えています。


もちろん『マンア・ミーア!』もそこの所は同じなのですが、
この映画の凄いと思ったところは、ABBAの曲に合わせて
ストーリーが出来ているというところ。
普通のミュージカルはストーリーがあって、それに歌がついた
音楽を作るでしょ〜。
マンマ・ミーア!』は、ABBAの曲(歌詞もオリジナルの
まま)で、ストーリーが出来上がっているということに驚きました。
「このシーンで、この曲か〜(^∀^)♪♪」みたいに・・・。
どれもこれもシーンにピッタリでビックリしました。


舞台版のミュージカルになって10年が過ぎての映画化。
映画では、おなじみの俳優さんたちが歌って演じているのを
観ることが出来て本当に楽しかったです。
メリル・ストリープがこんなにはじけている映画は、
初めて観たけど、さすがオスカー女優!!
歌だけでなく、まさに名演技!!とうならせるシーンも
あって、彼女の凄さをみました。


個人的には、英国俳優さんの中でコリン・ファースが結構
好きなので、もっと目だって欲しかったな〜♪