『金曜日の編み物クラブ』

金曜日の編み物クラブ

金曜日の編み物クラブ


【一人娘のダコタを育てながら毛糸店を営む
シングルマザーのジョージア
そんな彼女を温かく見守る良き助言者のアニタ
かつて彼女を裏切った旧友キャシー、
ダコタの誕生前に別れた恋人ジェイムズ、
金曜の夜に集まってくる店の常連客たち_
それぞれの身に起こるドラマと強まる絆。
しかし、ある日、ジョージアに悲しい事実が告げられる・・・。】


一日一日と寒くなり、今、外は雪が降り始めています。
あんなに暑かったのに・・・、冬は忘れずにやってきますね。
さ〜、編み物の季節となりました。
そんな時に、この本を発見!!
題名で買いました・・・(^^;)
『金曜日の編み物クラブ』きゃ〜、素敵な響き♪
表紙も可愛いし、しおりの紐の色もピンクぅ〜。


ニューヨークで子供を育てながら毛糸店を経営するジョージア
そこに集まる個性的な人々。編み物クラブを通してかけがえのない
仲間になっていく様子は、本当に羨ましくも思いました。


ハリウッド女優さんたちの間で、編み物が流行っているらしいですね。
その中の一人、ジュリア・ロバーツがこの本を原作に映画を製作・主演
するそうです。
それを聞いてしまうと、ジュリア・ロバーツの為に書かれた本?!って
思えるほどの内容だったな〜(゜∀゜;)


訳の問題なのか、ストーリーなのかは微妙ですが、
これは、い・か・に・も映画向きの本でした(´Д`)
キャストも、色々な面々がいてまさに映像向き・・・。
映画はきっと素敵な映画になると思います。
・・・ニューヨークの片隅にある毛糸店。
お店の中は、色とりどりのたくさんの毛糸・・・。
想像だけでも、うっとりしそうです♪


読むよりも、映画を観るだけでよかったかな・・・。