『アウェイ・フロム・ハー 君を想う』


http://www.kimiomo.com/

【結婚生活44年目のフィオーナとグラント夫婦は突然、
予期しない事態に見舞われる。
フィオーナはときどき色の名前が判らなくなったり、
フライパンを冷蔵庫に入れたり、自分でも理解できない行動を
取るようになる。そして医師からアルツハイマーと診断される。
 ついにフィオーナは自ら老人介護施設に入所することを決断する。
1ヶ月後、面会を許されたグラントが目にしたのは、オーブリーという
車椅子に乗った男の傍らで恋人のように優しく世話を焼く
妻の姿であった。
そして、自分のことは全く覚えていないという事実・・・。】


もう1本観て来ました。
こちらも、良い映画でした・・・。
またまた、遠出した甲斐がありました(;_;)


穏やかに過ごしている日々の中で、突然襲ってくる病・・・。
自分がそうなったら、パートナーがそうなったら・・・。
この映画は、奥さんを見守るご主人の気持ちが痛いほど感じました。
自分の事を忘れ、同じ施設の入所者を恋人と思い込んでいる妻を
見続けなくてはならない辛さ。
そして、どんどん記憶が無くなるフィオーナも、現実を思い出せない
辛さ・・・。


雪に覆われた山荘の野原を二人でクロスカントリーをしているシーンは、
何処までも続く雪と2本のスキーの跡が二人の人生のようで
とても印象的でした。
そして、出演者の演技に魅入られました。


またまた、大満足♪