『篤姫』

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

ここ何年、民放の連続ドラマを観た事が無い・・・。
毎週続けて観るのが難しいからか、観たいと思うものが無いからか・・・。


BSの『デスパレートな妻たち』は、欠かさず観ていて、
あと観ているのは、スカパーの海外ドラマをいくつか・・・。
『24』『LOST』『HEROES』などなど・・・。


そんな中、今、夢中になって観ているのがNHKの大河ドラマ!!
本当に時代劇が好きだったり、戦国武将が好きな方には、今回の
大河ドラマは物足りないかもしれないけれど、私はこのホームドラマ系の
篤姫』が面白くてしょうがない♪


毎回、泣いちゃってます。


島津藩の分家のお姫様が、数奇な運命で徳川家の正室になり、更に幕末を
迎える大奥で裁量を発揮するストーリー。
いかにも女性好みですね〜。


これからも、楽しみです(*^^*)


何年か前に夢中になったドラマがありました♪

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

最高に面白くて↑買っちゃいました。