インフルエンザの予防注射を受けてきました。

毎年、家族全員接種します。


そして、毎年足取り重く、嫌々病院へ向かう息子(−−;)


以前行っていた病院では、なぜか子供は先生が打ってくれるのですが
針を刺した後、必ずいったん止めて子供の顔色を伺います。
「あれ?強いね〜」とか声を掛けます。
優しい先生なんですが、さっさと針を抜いてよね!!って感じ。
時間が長い分、痛さ倍増・・・。
それを毎年2回接種なので、息子も恐怖心でいっぱい。


こちらに来てから、初めての予防注射です。
行き始めた小児科は、先生も優しい方ですが、看護師さんが
良い方達ばかり♪


問診後、いよいよ注射になり・・・。
片腕を出し、緊張の瞬間・・・、「あれ?!」
「はい、終わりです!!」
「えっ!!」
ほんの1、2秒の出来事に二人で唖然としました。
まさに、早打ち・・・(@0@)
全然、痛くない。赤ちゃんも泣く暇ないね!!
これは、ギネスに申請したいくらいの感動でした!!
注射嫌いの人に紹介したいくらいの、素晴らしいワザを持つ看護師さんでした。


今年は、もう流行り出しているようですね。怖い、怖い。
みかんをいっぱい食べて、風邪をひかないようにしましょう。
↑これは私の勝手な民間療法です(^_^;)