寒くなりましたね〜。

tentl2007-10-12

この地に来て初めての冬なので、
気分は冬眠モードです(^^;)


寒くなったら、暖かいもので気分を盛り上げろ!!と
いうことで、突然ですが編み物をしようと思い立って
しまいました!!
(単純な発想です・・・。)


今日、ネットで注文した毛糸が届きました。
無謀にも大作狙いです・・・。
編み方は、初心者レベルですが、大物です・・・。
モチーフを80枚つないで、ひざ掛けにチャレンジ!!
写真の状態をどんどん編みつなげていく予定です。


いきなりの編み物状態に家族に驚かれています。
主人には『ど、どうしたの?』と聞かれ
『明日、雪が降りそうだからね!!』と、はりっきって答え、
息子には『編み物をしているおばあさんみたい』と言われ、
『おばあさんじゃ無い!!』と否定し・・・。
頑張って、作り上げます!!

かぎ針編みのモチーフつなぎ (きっかけ本)

かぎ針編みのモチーフつなぎ (きっかけ本)


本屋のMたんは、毎年【編み物の大作】を作っています。
今年の作品も楽しみだな〜♪