(息子の本棚その1です。これが×3あります→)

tentl2007-10-03



小さいお子さんがいる、お母様たちも見て
下さっているということで、急遽おすすめ絵本を
選んでみました。


我が家は、ご存知のとおり転勤族ですが
今回の引越しでも、本の多さに引越し屋さんも苦笑い・・・。


3人家族なのに・・・。本の量に問題ありね。


というのも子供の本を処分出来ないところに問題ありなのです。
自分の本もだけど・・・。
主人の本だけ、せっせと中古店に売っています(^_^;)



ぶたぶたくんのおかいもの

ぶたぶたくんのおかいもの

ぶたぶたくんが、一生懸命お買い物をします。
顔つきパンは、必見!!



どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

どろぼう がっこう (かこさとし おはなしのほん( 4))

加古里子さんの本は、どれもとても楽しいです。



きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

のりもの好きなお子さんに・・・。



エパミナンダス 1

エパミナンダス 1

読み聞かせのバイブル的な本です。
『おはなしのろうそくシリーズ』です。


子供に本を買うときは、基本的に出版されてから
成人式をすんだもの(20年以上)を購入していました。
それだけ長く読み継がれているという事なので・・・。